TOP > 【重要】課題提出システムに関する不具合と重要なご確認のお願い
【重要】課題提出システムに関する不具合と重要なご確認のお願い
[戻る]2025年5月12日
運営者様各位
エルシーケークラウド
サポート
【重要】課題提出システムに関する不具合と重要なご確認のお願い
平素よりLCK cloudをご利用いただき誠にありがとうございます。このたび、「課題提出システム」において、重大な不具合が発覚いたしましたので、下記のとおりご報告とお願いを申し上げます。
発生していた不具合について
「課題提出システム」にて、会員様がアップロードされた画像やファイルが、サーバー側で保存後に消失してしまうという、重大な不具合が判明いたしました。現在はすでにシステムの修正を完了し、問題は解消されております。
対象範囲について
この不具合は、すべての「課題提出システム」および全期間のデータに影響があるわけではありません。対象となるかどうかは、各運営者様のご利用状況やファイルの提出タイミングにより異なります。つきましては、管理画面より課題提出ファイルが正常に保存・表示されているかどうかを、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
復元について
本件により消失したファイルは、災害時用のバックアップデータにも反映されておらず、誠に恐れ入りますが復元が困難な状況となっております。
対応のお願い
ファイル消失が確認された場合は、誠にお手数ですが以下の手順にてリカバリのご対応をお願いします。1.「課題提出システム」の設定にて、再提出を許可する設定に変更 2.管理画面から「課題提出システム」の「〇人中〇人提出」のリンクをクリック 3.リスト右上の選択を「送信済み(〇〇)」に変更 4.画面右上の「送信済み(〇〇)へ案内を一斉配信する」をクリック 5.「即時配信する」にチェックを入れる 6.件名を記入 7.本文を記入(下記の例文をご参考ください) 8.送信を実行 ◇例文1◇会員様への再送のお願いとお詫び
件名:画像再送のお願いとお詫び
平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、当システムに不備があり、正常に画像を受信できていなかったことが判明いたしました。 お手数をおかけして誠に恐縮ですが、下記のフォームより画像の再送信をお願いいたします。 ▼再送フォーム [フォームのURLを記載] ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。 何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 ◇例文2◇会員様への再送のお願いとお詫び
件名:画像再送のお願いとお詫び
平素よりご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、当サービスが利用しております「LCK cloud」側のシステムに不具合が発生し、正常に画像を受信できていなかったことが判明いたしました。 現在はすでに復旧しており、LCK cloudより正式なお詫びの案内もございました。 お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 お手数をおかけして誠に恐縮ではございますが、下記のフォームより、画像の再送信をお願い申し上げます。 ▼再送フォーム [フォームのURLを記載] 本件を通じてご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 今後は同様の事態が発生しないよう、再発防止に努めてまいります。 何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
有料版「標準プラン」「独自ドメインプラン」の方へ
メルマガ配信を行う場合で、本体システムが有料版「標準プラン」「独自ドメインプラン」の方へは、サポートへご連絡を頂けますとメルマガ配信回数を無償で付与させていただきます。
お詫び
この度の不具合により、運営者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。特に、ファイル消失の影響を受けた運営者様には、多大なるご迷惑とお手数をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。本来あってはならない事態であり、システム側の甘さを痛感して深く反省しております。今後このような事態が発生しないよう、再発防止策の強化とシステム管理体制の見直しに努めて参ります。本件に関してご不明な点や追加のサポートが必要な場合は、お手数ですがLCK cloudサポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。 【関連リンク】 サポートのお問い合わせページ:こちら |
---------- 広告 ----------
---------- 広告ここまで ----------
|