TOP > 【障害】上サーバープランの接続障害についてのご報告とお詫び
【障害】上サーバープランの接続障害についてのご報告とお詫び
[戻る]2025年9月25日
上サーバープラン
運営者様各位 エルシーケークラウド
【障害】上サーバープランの接続障害についてのご報告とお詫び
平素よりLCK cloudをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日2025年9月25日 3時1分から6時44分まで「上サーバープラン」の管理者ページを含むウェブサーバーがご利用いただけない状態でした。長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。現在は復旧しております。なお、他のプランには影響ございません。 原因は、定期的なサーバー処理が偶発的に重なったことで想定外の不具合が生じ、一部サービスが正しく再起動されなかったことにあります。すでに処理のタイミングを調整し、同様の事象が再発しないよう対策を実施いたしました。 本件はウェブ画面の表示部分に限定された障害であり、データベースを利用するメルマガ配信やメール送信予約等のバックグラウンド処理には影響はなく、正常に稼働しておりました。 現在、同様の事態が発生した際には迅速に状況をご確認いただけるよう、LCK cloudトップページに「障害発生のお知らせ」を掲載できる仕組みを準備しております。整い次第、ご案内させていただきます。 改めまして、長時間にわたりご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げ、安定したサービス提供に最善を尽くしてまいります。 【関連リンク】 サポートのお問い合わせページ:こちら |
---------- 広告 ----------
---------- 広告ここまで ----------
|