簡単に使えるご利用ガイド
ご利用ガイド(始め方)
オンラインサロン・会員制サイト構築の流れ
はじめにシステムの管理画面にログインする
サイト名とサイトカラーを設定する
ヘッダー画像を設定する(画像がある場合)
管理画面から新規会員を登録する
登録した会員をグループ分けする
グループを選んで登録してもらう方法
新しいメニューを作成する
メニューを特定のグループにだけ閲覧できるように制限する
メニューの中に記事を書いてページを作る
作成したページを実際に見る
会員側から新規会員登録をする
会員のログイン方法
グループに関する設定をする
システム全体の設定をする
ご利用ガイド(手引き編)
1.会員登録/管理
会員の退会と登録情報の削除方法
利用規約と同意するボタンを会員登録画面につける方法
新規の会員登録フォームを増やす方法
会員登録を承認制にする方法
会員情報に住所や電話番号などの任意の項目を追加する方法
登録会員に一斉メール送信する場所と受信希望の設定
会員のマイページに共通のお知らせを掲載する方法
会員のマイページに異なるメッセージや情報を表示させる方法
2段階認証を有効にする
会員の登録メールアドレス・ログインIDの重複を許可する方法
2.メニュー作成/操作方法
メニューの増やし方、名称変更・削除・移動・複製の仕方
分離メニューの作り方
アコーディオンメニューの作り方
タイマーで指定日時に自動公開されるメニューの作り方
メニューをクリックすると外部サイトへジャンプさせる方法
3.ページ作成/操作方法
YouTube動画を埋め込み表示する
vimeo動画を埋め込み表示する
動画ストリーミングのお試しを有効にする
動画ストリーミング形式でアップロードする
会員登録してから〇日後に自動的に表示される記事を作る方法
タイマーをセットして指定した日時に記事を公開する
4.サイト全体の設定/機能
緊急のお知らせを表示する
サイトを準備中表示に設定する
BASIC認証を会員制サイトにつける
Googleアナリティクスの目標設定用の到達URLを指定する
バックアップを作成してダウンロードする
5.会員メッセージ機能
会員メッセージ機能とは?
管理者から会員へメッセージを送る
受信したメッセージの確認と返信方法
会員から管理者へメッセージを送る
会員同士でメッセージのやり取りをする
ニックネームで検索してメッセージを送る方法
6.よくあるトラブルの対処法
メールが文字化けするときの対処法
メールが遅延したり迷惑メールと判断されてしまうときの対処法
会員にメールが届かない、またはエラーメールが返送される
ご利用ガイド(オプション編)
会員課金システムの使い方
導入の流れ
Stripeアカウントの作成と申請をする
Stripeアカウントが正しく設定できているか確認する
会員課金システムのお試し版の申し込み
Stripe APIキーの設定をする
会員グループに料金を設定する
有料課金で新規会員登録する
管理画面から自動引き落としの確認をする
運用ガイド
決済完了時に自動的に領収書を送る
自動引き落としの内容を修正する
登録済み会員に有料グループ購入の窓口を作る
単体コンテンツを有料で販売する
手動入金する(手渡しなど)
PayPalを導入する場合(任意)
PayPalビジネスアカウント開設の流れ
PayPal(ペイパル)APIキーの連動設定をする
課題提出システムの使い方
課題提出フォームの作り方
セミナーなどの参加確認をするフォーム例
提出してもらった課題の「状態」を切り替えを活用する
ステップ形式で順番に課題を提出してもらう設定手順
会員登録してから〇日後に自動的に課題を表示する設定
対象の会員に一斉配信で「提出のお願い」メールを送る手順
パネル紹介システムの使い方
パネル紹介システムの使い方
パネル毎に問い合わせフォームをつける
領収書発行システムの使い方
会員に領収書を発行する
ゲストにパスワードをかけて領収書を発行する
領収書をLINEやショートメールなどメール以外で送る
ショッピングカートの使い方
商品購入の決済完了と同時に自動で領収書を送る
SMS認証オプションの導入方法
SMS認証オプションを設定する方法
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